ここから本文です

エクセルの2007でworkday.intl関数を使いたいのですがどのようにすればよいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/808:34:15

エクセルの2007でworkday.intl関数を使いたいのですがどのようにすればよいですか?

補足納品日を入力すると月曜日と、木曜日の日付でるようにしたいです。
納品日を11/3、11/6と入力すると出荷日は11/2
納品日を11/7,8,9と入力すると出荷日は11/6
になるようにしたいです。

閲覧数:
392
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/810:34:00

WORKDAY.INTL 関数は Excel 2010 で増えた関数です。
Excel 2007 には実装されていません。

別の関数の組み合わせでの対応を考えるか、ユーザー定義関数を作るしかないと思います。
やりたい処理はどういうものでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/812:59:17

    ご対応ありがとうございます

    納品日を入力すると月曜日と、木曜日の日付でるようにしたいです。
    納品日を11/3、11/6と入力すると出荷日は11/2
    納品日を11/7,8,9と入力すると出荷日は11/6
    になるようにしたいです。

    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/8 23:28:18

ありがとうございます。
とても助かります
早速試してみました。
見事に解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/11/809:04:15

開始日が A1に 2017/11/1 と 日付が入っていれば

通常だと 7日後は A1+7で 2017/11/8 となります。

しかし WORKDAYで 7日後は
=workday(A1,7) 土日を除いて 2017/11/10となります。

さらに =workday(A1,7,”2017/11/3") と 11/3が 祝日であることを宣言すれば
さらに1日後 11月11日なりますが 11,12日は土日なので 2017/11/13が 表示されます。

なお 祝日は 範囲指定できます。
祝日の一覧を E列にいれておけば
=workday(A1,7,E:E)
祝日範囲内にある 祝日分を すべて 計算してくれます。

また 注意は 開始日や祝日は 日付のシリアル値なので セル指定ではなく
直接日付をいれる場合は ”” で 囲ってください。

=workday("2027/11/1",7,”2017/11/3")