ここから本文です

カービィのクイズです。(超級)全部できたらすごいです。

sou********さん

2017/11/810:37:37

カービィのクイズです。(超級)全部できたらすごいです。

①次のうち、ダークマター族でないものは?
1 ゼロ 2 ダークマインド 3ダークリムロ

②次のうち、SDX,USDXにて強化版が存在 しないキャラクターは?
1 メタナイト 2ワムバムロック 3ダイナブレイド

③次のうち、曲名になっていないものは?
1 FLOWERED 2 PROGRAM 3 CROWNED

④ジャベリンナイトの「ジャベリン」の意味は?
1 斧 2 鉄球 3 投げ槍

⑤ソウル系統の技で、星の夢Soul.OSが持たないものは?
1 スプラッシュラッシュ 2 〜砲
3 シード(キルニードル)

⑥次のうち、コピー能力取得後の無敵がない作品は?
1 星のカービィ 参上!ドロッチェ団
2 星のカービィ USDX
3 星のカービィ 夢の泉の物語

⑦ノヴァの最初のセリフは?
1 READY? 2 READY・> 3 READY>

⑧ TDXにてクィン・セクトニア最終局面でセクトニアが放ってくる巨大なビームの名前は?
1 ファイナルデスブルーム
2 ファイナルデスビーム
3 ファイナルデスレーザー

⑨戦艦ハルバードが建造された場所は?
1 オレンジオーシャン 2 グレープガーデン
3 シークレットシー

⑩マスクドデデデの仮面の役割は?
1 単なる飾り 2 ダメージ軽減
3 パワー増幅


満点取れたら本気ですごいです。

補足すみません、⑤のところに補足です。

⑤ 星の夢Soul.OSコアソウル形態時に使用する、ソウル系統のわざに類似した技は?

でした。
ご迷惑おかけしました。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/11/820:26:42

① 1 ダークリムロ
② 3 ダイナブレイド
③ 2 PROGRAM
1はトリプルデラックス
3はwiiの曲
2は正しくは「Mind in a PROGRAM」
④ 3 投げ槍
⑤ 2 シード
⑥ 3 夢の泉の物語
⑦ 2 READY・>
⑧ 1 ファイナルデスブルーム
⑨ 1 オレンジオーシャン
確かグレープガーデンはメタナイトの逆襲で制圧目標にしていた場所
シークレットシーはハルバードが沈んでいた場所だったので消去法
⑩ 3 パワー増幅

⑤⑥はうろ覚えです_(:3」∠)_

  • 質問者

    sou********さん

    2017/11/821:56:09

    惜しい!70点です。
    回答は最後に発表します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1121:32:21

最後に確信したやつだけ解説
①2、ダークマインド
②3、ダイナブレイド
③1、FLOWERed
④3、投槍
⑤全部
⑥3、夢の泉
⑦2、READY.>
⑧1、ファイナルデスブルーム
⑨1、オレンジオーシャン
⑩3、パワー増幅
解説
解説云々の前に見直してこい②
ただ、ダイナブレイドはコイツと言えるやつが居ないだけで、メタとしいたけもかなり挙動が違うので強化版と見るかは個人差あり
こんどこそ解説
① 厳密に言うならば、選択肢の中のダークマインドとダークリムラルロ(いちいち打つのめんどいので)は公式から「マター族です、では無いです」と明言されてなかったはずです
ただ、ラリルレロは他者に取り付く能力、その見た目からマター族と見られており、同じ理由でマインドはマター族では無いとされています。ただ、Mindとmatterは対義語のため、なんかあるのでは?と考えるファンも。
③確かFLOWEREDはムービー名だったはず
④斧はアックスナイト、鉄球はメイスナイト(ダスでお馴染みのアイツ)です
⑤1のスプラッシュラッシュは、分裂→体当たりとつながるので、分裂しないsoul.0sには無理(内部戦闘に二つに分裂するシーンがあるが、これは「デッドリー・ハート」)
2の何とか砲は、一見それっぽいにしろ、名は「スタードリーマー」となっているため、違う
3のシードは、これも類似する技さえないのでなし。
⑧音楽が狂花水月の時使ってくるレーザーが「デスブルーム」。
⑥⑦⑨⑩記憶の彼方から無理やり引き出した