ここから本文です

NISAで外国株を運用すると、配当金は非課税になるのでしょうか。でも米国の課税分...

osh********さん

2017/11/811:28:31

NISAで外国株を運用すると、配当金は非課税になるのでしょうか。でも米国の課税分はそのまま課税されるんですよね。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/11/823:56:51

>米国の課税分はそのまま課税されるんですよね。

そうですね。
NISAでないと米国課税分を確定申告で戻せるんですがね。

https://info.monex.co.jp/us-stock/guide/tax01.html
「米国株式の場合、米国と日本で二重に課税されています。それを避けるため、確定申告を行い、「外国税額控除」を受けることができます(非課税取引(NISA)については外国税額控除を受けることができません)。」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2017/11/811:39:30

oshigoto071000さん

>NISAで外国株を運用すると、配当金は非課税になるのでしょうか。

日本国内分は非課税ですが、海外で課税される分は非課税にはなりません。


>米国の課税分はそのまま課税されるんですよね。

その通りです。