ここから本文です

日本生命のみらいのチカラ を高校生の子供にすすめられています。3年ごとに9万円が...

アバター

ID非公開さん

2017/11/815:44:06

日本生命のみらいのチカラ を高校生の子供にすすめられています。3年ごとに9万円が入るといわれ月9800円です。医療保険が日額5,000円、死亡が1,000万円、現在は県民共済に入っています。

この保険は入るべきでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhmmk768さん

2017/11/818:46:14

まだ、高校生だし死亡保障なんて欲しい親はいないし、まだ、医療保障のみでいいのでは?県民共済でいいと思う。
将来、入るとしても別の所がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/817:07:47

みらいのチカラと言う商品はありません。入るべきかどうかは、契約者の要望によります。

rookies_2015さん

2017/11/816:55:04

保険は「目的」を持って加入するのもです。

悩むと言うことは、「目的」がない証拠…加入はやめとくべきです。

なぜ入院日額5,000円?なぜ死亡1,000万?

担当者は息子さんやご家族を守りたいのではありません。あなたから毎月9,800円の契約が欲しいだけ。

無能セールスレディーから押し売りされて保険に加入するくらいなら、毎月9,800円をお子様のために何らかの形で積み立ててあげる方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maru1914さん

2017/11/816:14:22

みらいのチカラの医療、死亡は定期で更新ですよね。

若いお子様ならなおさら、医療保険は終身で。
死亡保険も終身で、出来れば貯蓄性の有るもので将来に備えるべきではないでしょうか。(低金利故にメリットが大きくはないです)

大きな死亡保障は家族が居たり責任がある場合に必要です。

県民共済も終身で無いので終身の医療保険の補填的に安い掛け金で使うなら良いと思います。