ここから本文です

FF12に詳しい人へ

ken********さん

2008/8/315:03:49

FF12に詳しい人へ

おぞましい壺購入の為250000G貯めたいのです。

ギル稼ぎに一番よい場所を教えてください。

現在平均LV53くらいです。

閲覧数:
1,204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

編集あり2008/8/320:48:29

FF12はアイテム売却か死都ナブディス等で戦いを続けて
ギルを落とす敵から頂戴するかギルが入っているトレジャーボックスから
ギルを得る必要が有るので意外とギルは貯まって行きません。

それでも平均LV53程でしたら武器&防具は結構拾ったかと思います。
中には同じ武器&防具が幾つも所有しているかもしれません。
中でも今となっては攻撃力の低い武器、防御力の低い防具等は
積極的に売却して行く方法も有ります。
これだけでもギルは結構貯まって行きます。
※武器&防具売却の際は大事な物を売らない様十分注意して下さい。

高く売れ、尚かつ然程重要でないアイテムを落とす敵で
LV53程だと行く事が出来れば幻妖の森に出るケルベロスがお勧め。
高確率で「高級毛皮」を落とし売値は1124ギル。
しかも狩人の心得所持で稀に獄門の炎(玉鋼の材料)を落とすので
一石二鳥とも言えます。
同じ所で出現率の高いタルタロスも「高級毛皮」を高確率で落とします。
更に幻妖の森の南(下の方)・英知の氷原&思惑の最果てに居る
ベヒーモスも高確率で「高級毛皮」を落とします。
但し、LV53程だと此所の敵は些少強めですので十分注意して下さい。
他、同じく英知の氷原&思惑の最果てに沢山居るマンテイスデビルは
高確率で「虫の甲羅」を落とします(売値680ギル)
更に幻妖の森・影の舞う路&白魔の愛でし路に沢山居るミラーナイトも
高確率で「風切りの羽」を落とします(売値1148ギル)
従って幻妖の森辺りはギル稼ぎにも良い所です。
この辺りでウロウロすれば結構な数の売値が高いアイテムを得られます。
高級毛皮を20個でも売れば2万ギル以上手に入ります。
敵が居なくなってしまうと2エリアチェンジ以上行えば
敵は再び元通りに出現する様になります。
もしくはセーブしてリロードされても同様です。
(エリアチェンジ→白い点々ラインを通り抜ける)
同時にレベルも上がって行く利点も有り一石三鳥と言った所でしょうか。

○○の石、○○の魔石は売却するしか使い道が無いのも多く
何らかの材料となっても大した物は期待出来ないので
売値自体は35ギル〜80ギル程ですが積極的に売却すると良いです。
※安価でもカタカナ名のアイテムは後に大事な材料となる場合が多いので
つられて売ってしまわない様に十分注意して下さい。
※カタカナ名のアイテムで数千ギル等高価なのも同様に売らない様注意です。

他には大灯台地下層・陰影の層に沢山湧いて来る
アバドン&アバドンリーダーからは1288ギルと言う高値で売れる「大角」を
高確率で盗む事が可能ですが平均LV53程だとあっという間に全滅の
可能性が有りますので今の地点ではお勧めし難いです。

追記させて頂きます。

後の回答者様が中々素晴らしい提案を行って下さいます。
私も同様に書こうと思いましたが後の回答者様には申し訳有りません。
盤古の骨&修羅の骨は残念ながらデットリーボンから落とす確率は
かなりの低確率です、チェインを続けてもあまり期待は出来ません。
でも作戦の一つには変わり有りません。
しかし盤古の骨を落とす確率は魔剣士の心得所持で5%です。
修羅の骨も低確率でしか落とせませんので申し訳有りませんが
確実路線で進めた方がギルは貯められます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

編集あり2008/8/319:44:44

ちょっと敵が強いかもしれませんが、おすすめはナブレウス湿原の永遠を見下ろす高台(まどろみへ誘う平原の北西の隠し通路から行く)で大量に湧くデッドリーボーンです
バーフォンハイムで買えるオパールの指輪装備でケアルガ連発で簡単に倒せます
チェインが簡単につながる(永遠を見下ろす高台には他の敵がいない)ので、修羅の骨(1435ギル)や盤古の骨(2115ギル)が大量に集まります
さらに、死都ナブディスの隠しショップ(光満ちる回廊の北)に売りに行けばチェインが途切れません