ここから本文です

結婚披露宴に来ていく服ですが、ネイビーのアンサンブルに、ベージュかグレーのパ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/819:08:25

結婚披露宴に来ていく服ですが、ネイビーのアンサンブルに、ベージュかグレーのパンツでは失礼でしょうか。
50代独身女性ですが、どちらかといえば貧困に近いです。

服にあまりお金をかけたくないのですが、地味すぎますか?

閲覧数:
358
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/819:45:44

お考えのお洋服は残念ですがダメです。

パンツスタイルは、
余程の事でも無いとフォーマルには使えません。

どうしても手持ちで何とかしたいのならば、
NG素材と言われるニット(毛)面素材以外で、
↓セミアフタヌーンドレス風のコーデが出来るなら、
ギリギリセーフだとは思います。

お考えのお洋服は残念ですがダメです。

パンツスタイルは、
余程の事でも無いとフォーマルには使えません。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 05:01:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2017/11/821:15:58

釣りですか?

50代が本当なら、あまりにも常識を知らなさすぎると存じます。
服装がどうにもならないのでしたら披露宴には欠席して
ご祝儀のみを贈るようにするのが得策でしょう。
(これならご祝儀が1万円で済みます。(新郎新婦の知人の場合。))

han********さん

2017/11/819:15:08

パンツはマナー違反なのでダメです。そもそも、上下違う色のものを着ていってはいけません。貧困だろうとフォーマルドレスです。

親戚の人から着物を借りられませんか?