ここから本文です

24歳独身男、これまで色々やり方を変えたりしながら婚活してきましたが、全くと言...

kameroonhandさん

2017/11/819:15:59

24歳独身男、これまで色々やり方を変えたりしながら婚活してきましたが、全くと言っていいほど上手くいかず。

懲りずにまた結婚相談所で婚活している者です。

でも、その結婚相談所変なんですよね。

まず登録名が下の名前(平仮名)のみです。普通、苗字だけか、フルネームでは??と思うんですが。

まぁこれはお見合いができたらの話なんですが、
待ち合わせ場所で、相手と会えたら「◯◯(自分の下の名前)です。●●(相手の下の名前)さんですか?」と挨拶するらしいです。

何で下の名前なんでしょうね、、、?

いきなり下の名前呼ばれて、馴れ馴れしいと感じたり、イラッと来るのは私だけ?

私は自分の下の名前が大嫌いで、下の名前で呼ばれるのが嫌です。結婚しても下の名前で呼ばせないです。(ニックネームで呼び合うのが理想です)


ちなみに注意事項として、「苗字を名乗らないでください」と書いてありました。
これも疑問ですね。
いずれわかることなのに。

苗字を名乗った場合、何かペナルティがあるのでしょうか?


嫌で嫌でしょうがないです。

でも今更辞めれないしなぁ、、、

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwnknzkさん

2017/11/908:05:36

結婚相談所で出会って結婚しました。名前については同じシステムでした。お見合いの時点では個人情報は最小限にするためなんでしょうね。私は逆に旧姓が珍しい名字だったので、下の名前の方がありがたかったですが、もし逆だったらと思うと、お気持ち分かります。名字を名乗ってもペナルティはないでしょうが、女性側が「あれ?」と違和感を覚えるかもしれません。

でも、いずれにせよフルネームはそのうち分かることです。入会されたのでしたら、とりあえずその相談所の良い所はをフルに活用して、全力を尽くしてみることです。マイナス思考になっていたら得るものも得られませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/909:32:26

変だと思うなら相談所の担当に素直に聞けば良いんじゃないかな。

キチンと理由を教えてくれると思いますが。

質問者さんがどれほど苦労されてるか分かりませんが、まだお若いので条件は良いと思いますが。

私は40代半ば既婚男ですが、散々婚活で苦労しましたので。

vgdtuihiokさん

2017/11/819:30:56

結婚相談所だと男は低年収だと無理だから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。