ここから本文です

オープンハウスにお世話になってます。

pag********さん

2017/11/820:58:50

オープンハウスにお世話になってます。

以前も質問したのですが、消されてました。

怖いですよね。

オープンハウスでローン審査をしたところ

ローンが通りませんでした。

それはいいのですが、

手付金はお返しできませんと言われました。


そんなの聞いたことないと周りにも言われます。

同じ経験された方いますか??

この質問も、消されちゃうのかな、、、。

閲覧数:
3,599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2017/11/910:50:40

それは、悪質な不動産屋が行う行為の一つで、おそらく名目は、「住宅ローンあっせん手数料」です。

住宅ローンが通りやすい銀行を紹介するかわりに、その紹介料を徴収するというものです。

言うまでもなく、書類にハンコをつくときにその内容は書かれていると思いますので、質問者様が認識不足だっただけだと思います。

ただ結果がどうであれ、否決の場合、返金しないのは悪質な業者だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オープンハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2017/11/822:07:09

ローン審査が通らなかった際には契約が解除される特約が契約書に書かれてませんか?