ここから本文です

離婚届出してから新しい戸籍謄本ができあがるまで何日くらいかかるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/821:35:50

離婚届出してから新しい戸籍謄本ができあがるまで何日くらいかかるのでしょうか?

補足ありがとうございました!

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2017/11/823:20:59

婚姻中の本籍地と届出地と離婚後の本籍地がいずれも同じ市町村なら1週間程度。
新本籍地が違う市町村だと書類を送る日数が要るので2週間から1ヶ月程度掛かることもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2017/11/823:20:09

離婚後の本籍地に離婚届を出したのなら1週間後くらい、それ以外の場所に出したのなら2週間後くらいです。(不備がなくなってからのことです。もし閉庁中に宿直に出した場合は、よく開庁日に審査を行い、不備がなければそこからの期間ですし、不備があって訂正に出向くよう電話があったなら、訂正に出向いて不備がなくなってからの期間となります)