ここから本文です

下請けの塗装屋です。 長年付き合いのある地場の工務店(A)がありますが、諸事情あ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/821:39:59

下請けの塗装屋です。
長年付き合いのある地場の工務店(A)がありますが、諸事情ありまして、その工務店の競合他社(B)の仕事をせざるを得なくなりました。

Aの社長さまが知ったら干されてしまうでしょうか。
しかし、私も仕事がなくて必死なのです。

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/11/1417:29:39

Aの社長さまに誠意を持って正直に伝えるべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工務店 の求人情報(35,902件)

水道資材営業/創業60年大手建材商社/全国各支店/土日休み
  • 渡辺パイプ株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
【足立区】型枠大工工事請負・JV提携パートナー(協力会社...
  • 株式会社大和工務店
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都足立区
tenichi
【【福岡】開発営業/土日祝日休み!ワークライフバランス...
  • ケイミュー株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
法人向けセールス、営業/渉外、代理店管理
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【横浜市神奈川区】住宅商材の法人営業職※福利厚生充実の...
  • 株式会社アイジーコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区松見町・その他の勤務地(1)
doda
法人営業【キャリアアップ可能/賞与年3回/充実したお休み/...
  • 株式会社アイジーコンサルティング 名古屋支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
住宅設備や資材の販売営業
  • 株式会社ウッディーワールドのざき
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 岡山県岡山市中区・その他の勤務地(4)
e仕事のサンテク
性能を追及する注文住宅の施工管理高性能住宅を提供し続け...
  • 株式会社一条工務店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府堺市
施工管理求人ナビ
ルート営業職/付加価値の高いサービスを提供する、土木関...
  • 野原ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都新宿区
ワークポート
意匠設計
  • 株式会社道下工務店
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 広島県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/11/1209:52:23

Aから手を切れるのらBの仕事をすればよく

Aは切れなければAの社長に相談しなければ話は進みません。

建設業は「信義」の元に請負関係を結びます。
建設業法もそれを示しています。

苦しいなら正直にAに相談し、そこから解決を図りましょう。

bea********さん

2017/11/1207:08:24

あなたの魅力が、A社にとってどのくらいあるのかですね!
ちなみに、私は安全パトロールで引っ掛かりまして、出禁をくらい、取引停止になるかと思いきや、1週間で復帰しました!
相手にとって、いかなる場合でも優先してくれる使いやすい業者だったら絶対大丈夫です。
心当たりありますか?

sas********さん

2017/11/922:49:50

諸事情って? 仕事がない なら他社を探すのが普通だし、下請はあちこち取引するものです。工務店、建設会社は全てライバル(入札取り合い)ですし、Aの仕事もきちんとこなせば問題ないと思いますよ。

kam********さん

2017/11/900:40:01

その工事がA.B競争入札したのであればまずいでしょうが、そうでなければ今のご時世では問題ないでしょう。私は発注側ですが、よくある話ですし、上記のことでなければ関係は続けてますよ。仕事は忙しい時は皆忙しいし、暇な時は皆暇。きっと理解してくれますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/11/821:47:40

内容次第ですね。干されないとは断言できませんが。

商社も競合他社の商品売ることできないことが多いですし。