ここから本文です

トキソプラズマって、昆虫やクモ類にも感染するんですか?ネットで調べたら、「ゴ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:00:08

トキソプラズマって、昆虫やクモ類にも感染するんですか?ネットで調べたら、「ゴキブリやハエ、蜘蛛を介して感染します」ってかいていました。これは、ゴキブリやハエ、クモにも感染するという意味でしょうか?それ

とも、地を這う際に体表面にトキソプラズマが付着し、媒介するという意味でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crete2017さん

2017/11/1805:44:27

すみません、知りません。カテゴリの見直しをなさるのも、いいですね。2つのカテゴリで同時に質問するのもいいです。暮らしと生活ガイド > 住宅 > 害虫、ねずみ 健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状
感染というのかは、わかりませんが、介してということは媒介という意味ですから、寄生虫の1種である原虫に寄生されていて、宿主であるということだと思います 人間総合科学大学に電話で、藤田紘一郎(免疫学)( 東京医科歯科大学名誉教授)に寄生虫のことで質問したいことがあるので、連絡先の電話番号か、メールのアドレスか、手紙の宛て先の住所を教えてください、と聞いて、寄生虫博士と言われている藤田紘一郎教授に聞いてはいかがでしょう 総合窓口 TEL 048-749-6111

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。