ここから本文です

250gって2.5Nでいいんですか?

mika_thitosuさん

2017/11/823:01:24

250gって2.5Nでいいんですか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feynman_clubさん

2017/11/918:08:59

1000 [m] は4 [分] でいいんですか?
みたいな質問ですね。

250 [g] は質量で、
2.5 [N] は力なので、
F=mg
という式で結ぶ必要があります。
gは場所によって違うので、
g=10
なら
F=mg=(250/1000)×10=2.5 [N]
です。

gがいくつなのかは、
あなたの住んでる場所で調べてください。
月なら1.6とかです。

1000 [m] だって、
4分の人もいれば、6分だったり、
3分の人もいるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/907:31:26

「100gに働く重力の大きさが1N」または「重力加速度を10m/s^2」と書かれていれば250gの物体に働く重力の大きさは2.5Nになります。

重力加速度を9.8m/s^だと2.45Nになります。
(有効数字を2桁とすると2.5N)

mahoto_sakiさん

2017/11/823:25:04

合ってますよ!