ここから本文です

PCとテレビをHDMIケーブルで接続するとPCもテレビも画面が真っ暗になり映らなくな...

kenji_bestfriendさん

2017/11/823:04:03

PCとテレビをHDMIケーブルで接続するとPCもテレビも画面が真っ暗になり映らなくなりました。
昨日まで両方映っていたのに…涙(☍﹏⁰)

テレビ画面には、『この信号には対抗していません。入力

する信号を変更してください。』との表示が出てて、テレビ側からは音はしっかり出ている状況です。

何が原因か分かる方がおられましたらご回答いただけますと幸いです。

ちなみにテレビの電源を抜き差ししたり、HDMIケーブルを抜き差し及び別のHDMIを使用しても直りませんでした。

PC HP pavilion27 a272jpパフォーマンスモデル
テレビ ソニーBRAVIA KDL-32W600A

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/900:58:35

TVの解像度がPCの出力解像度に対応していないと思います。32インチですから上位モデルでない限り1920×1080パネルではないので、pc側のモニター出力を下げる必要があると思います。モデルとしては恐らく1366×768位の筈ですから、解像度を下げて表示できるかだと思います。

  • 質問者

    kenji_bestfriendさん

    2017/11/901:16:15

    ご回答いただきましてありがとうございます!
    もしかしたら誤って解像度を変更してしまったかもしれないですね!
    早速解像度を変更して映るかどうか試したいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/11/823:06:47

テレビかPCを変えてみて下さい。

同じPCでも、テレビを変えて映るなら元のテレビがおかしいという事です。
反対にPCを変えてテレビは同じで映るなら元のPCがおかしいという事です。
またはHDMIケーブルを変えてみて下さい。
百均(ダイソー)で432円であったと思います。
ネットでも安いです。家電量販店より。

どんなに変えてもオカシイわけはないのです。
ウチは映りますから。