ここから本文です

本当に肌に優しい保湿剤を教えてください。

chielien_7af2892253c4401d8fc039cabさん

2017/11/823:17:26

本当に肌に優しい保湿剤を教えてください。

私は乾燥肌で、足の脛はうろこ肌で、冬場は衣服が触れる太ももなどは荒れてかさぶたみたいなのがたくさんできます。冬だけなので衣服で隠していますが、今年から大学に入り毎日メイクするようになって、メイク落としなどのせいか、顔もかさかさになってきてしまいました。ファンデはまったくのらないし最悪です。初めはヴァセリン(ヴァセリン効かなくても白色ワセリンなら効くとか、ってありますかね?)を塗っていましたがあまり効果なく、尿素は効くかな、と家族が持っていたヒルドイドを試してみたらかさかさは防げたのですが赤いし痒いしひどくなって困っています。今1番気になっているのは、ロベクチンですが高くて、バイトだけで暮らしている私には手が届きません。バイトの都合上、メイクはしなければならず、毎日ファンデで赤みを隠していますが痒いのは治らないし、すぐ浮いてくるので気になって仕方がないです。メイクの仕方でも、感想の防ぎ方でもいいので、肌に優しいほうほうを教えてくださいお願いします。(ちなみに子供の頃はアトピーを持っていました。化粧水は無印の敏感肌用を使っています。)

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrmsrc_22さん

2017/11/1513:18:04

息子がアトピーなのですが
ヒルドイドを使用すると
火傷みたく赤く爛れてしまい
先生と相談し、
“プロペト”と“ジフルプレドナート軟膏”を
処方してもらってからびっくりなほど
綺麗になり、あまり痒そうにもしなくやりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/921:03:08

マキノ出版から出ている、
池田大志著「何もつけない」美肌ケア、
という本を
読んでみては。

また、文藝春秋から出版されている、
北島寿著、クレンジングをやめたら肌がきれいになった、
をお読みください。

がんばってね!

2017/11/920:54:17

ハトムギ化粧水を使ってみてはどうでしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。