ID非公開

2017/11/8 23:38

66回答

離婚後の面会についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 もい一度しっかり話し合い、取り決めを行いたいと思います。

その他の回答(5件)

0

胸が痛みます。 大人になって鬱の診断がなされた時に、原因を探るとある日から父親に会えなくなった喪失感があったという事例を読んだことがあります。 未練が残るから面会を控える いっそうのこと会わせない方がいい? いえいえ、お二人とも!もう三歳なら充分に傷つき、それが人格形成に影響し兼ねない年齢です。 上記の人だって、外から見たら異常なんてなかったんです。本人だって喪失感に気づいていなかったのです。 2人で心療内科のカウンセラーに相談に行かれてください。 私の親友(アジアに住むアメリカ人生男性)は奥様を癌で、お子さんが2歳の時に亡くしました。以来ずっと子供の心理が専門の心療内科で子供の状態を確認しながら育てています。年収数千万ですが再婚していません。子供が新しいお母さんを嫌だと感じるからだそうです。 お子さんの気持ちを、もう少し大切に出来ないか旦那様にお願いしてみられないでしょうか?あなたから言うよりも専門家の意見も聞いてみない?がいいと思います。 まぁ・・・まともな考えができる人なら、そもそも性格の不一致などで離婚にはならないでしょうが。

0

3ヶ月前に離婚した20代前半(1歳の男の子)です。 そんな男に合わせる必要ないですよ。 なにが再婚希望だ。 自分のことしか考えていないですよね。 確かに未練が…という気持ちわからなくもないですが、それって実の息子は忘れたいって言ってるのと同じですよね。 そんなことって許せますか? いくら離婚して家族じゃなくなったとはいえそんなの無責任ですよ。 そういう人に限って自分の都合悪くなった時に 辛いから会いたいとか言い出すんですよね。 幸い、まだ息子さん3歳でお父さんとなにかしたって記憶大きくなった時に覚えていないと思うので 会わなくなるなら今なのかなーと個人的に思います。 親権者は母親であるあなた様なので誰にとらわれる必要なく息子さんとご自身の幸せのためにしっかり決断してください。 偉そうにすいません。

0

この内容を読む限り離婚はしないほうがいいと思います。 幼すぎる子供が原因で性格の不一致を引き起こし離婚に至るよくあるパターンですよね。 あなたも夫も育児疲れで頭がおかしくなってるんですよ。文面を見ればわかります。 「目の前の我が子よりまだ見ぬ新たな子供のことを既に考えている夫」 「一層の事会わせない方がいいのかなとも思います。 まだ今なら記憶に残らないかな」 ↑これ、こんなこと考えちゃうのまともな状態だと思いますか? 明らかにまともじゃないです。 みんな子供がこれぐらいの時期におかしくなって離婚するんです。若年者の離婚の大半はこんな感じですよ。 まずは離婚せずに、あなたが実家に出てくか、夫に出てってもらって、一年を目処に別居してみたらどうですか? 離婚は子供がせめて小学校に行く年齢になって、親がまともに物事考えられるようになってからしましょうよ。

0

面会を希望しない成人相手に強要はできません。 面会については定める必要が無いということです。 離婚をするのに、何でも自分の思い通りになんてなりませんよ。面会ゼロで養育費をもらえるなんてありがたいと思った方が良いです。 子供を振り回さないという意味では、無しで良いでしょう。

0

ひと昔前なら、子供の為に母親はガマンして離婚を回避したもんだ。 どんな理由があったのか知らんが、質問者は父親に関して子供の心配などする必要はないように思うな。 だって、離婚することに決めたんでしょ? 本当に子供の為を思うなら、離婚を回避するべきでしたね。