ここから本文です

こんばんは バイト先の店長がやばいです。 現在、大学に在籍していまして、大学...

lem********さん

2017/11/900:00:50

こんばんは
バイト先の店長がやばいです。
現在、大学に在籍していまして、大学の近くでバイトしています。3ヶ月前くらいからそこの居酒屋で働いてまして、そこは正直いろいろなバイトをして

きましたが今までで一番厳しくしっかり研修をする居酒屋です。まあ一応僕自身学校が忙しいなりにも頑張って出来るだけシフトを入ろうとしてます。やりがいも感じており、お客様との接客も楽しんでやってますが店長が今までで見た中でも一番新人の教育がへたで嫌いな店長です。
僕がバイトを始めた当初は僕とあまり年の変わらないすごい元気な若い店長でして、一緒に働きやすくでもまぁ嫌いか好きかで言うとあまり好きではなかったんですが、でも仕事上の付き合いなのでなんとかやってました。その店長が違う店舗に異動しその時社員だった人が人数不足のため店長になる試験をせずに今店長をやってます。ですがその人がもうめちゃくちゃです。
新人が間違えたらネチネチと言ってきて前の店長がやってたように作業をすると怒鳴るようにおこり、新人とは基本的に話さない。長い間働いていて仕事ができるバイトにはミスしても怒らず店長がカバーします。高校生の僕と同時期に働き始めた新人の子がいたんですが、店長が怒鳴って怒りその日から店長のことが怖いからと言っていつの間にか辞めていました。その店長が社員から店長に変わってから僕とその人との会話もどんどん減り今では注意されるときしか会話しません。
その人が新しく店長になって張り切るのもわかります。前の店長が遅刻とか甘かったんですが厳しくしたのもすごく良いことだと思います。でもライングループで他のバイトの子が17時出勤だったんですが学校の用事でちょっと遅れるかもしれないですと伝えたら、店長がじゃ18時からと言い。17時ちょっとすぎに店に着いたその子を人件費削減のために18時までタイムカードを押すのを店で待たせたり。研修中の三つの内の最初の試験を僕がしたときに、その店長が間違った答えを教えてきてぼくが試験を落ちたときにはその人は俺は間違ってないと一点張りで自分を正当化したりと店長になってからすごくお店で働くのが嫌いになりました。そして、僕が接客をしてるときに基本的に社員の方はぼくのよこで見ていてどこができてなかったとか注意されるんですがその店長が横で見ているときはまたネチネチ言われるんじゃないかと緊張してしまいうまいこと接客ができなくなり一緒に仕事をしているとやりにくいです。店長が変わったときに新しく社員の方が来たんですがその人も今の店長のやり方が嫌いで只でさえ人数不足なのにアルバイトの子を怒鳴ってやめさしたりといつも僕とその社員で店長の悪口を陰でいってます。(笑)
そして今日、バイト終わってから明日シフト入っているんですがどうしても出席したい講義が大学であり店長に休まないといけなくなっちゃいました、でも代わりの人探して見つけたんでと言ったら座れといわれ目の前でタバコを吸い始め、いつも当日欠勤してるよねと言われて僕が一度だけ風邪を引いて休みましたと言ったら、そんなことばっかりやってるようじゃシフト組めない、削るしかないといわれ。僕も学校が優先だししかも一人暮らししてるので削られると困りますと伝えるとじゃやめるしかないねみたいなこと言われ、わかりましたと伝えました。そのあと、社員のひとにそれを伝えたらこんなバイト不足なのに絶対にやめさせない、店長にシフトを削らせないし、やめないでと言われたのでぼくもその場ではわかりましたと伝えました。でも、僕的にはそのような扱いが続くようであればそしてその人が店長を続けるならやめようと思ってます。でも、交通費も出るし働き甲斐もあるところなので本心はやめたくないです。ほかの店舗に異動できたらいいかなと思ったりもしたんですが学校終わりに行けて学校までの交通費も浮くし学校帰りそのまま働けるしメリットも一杯あるからいまどうしようか迷っています。
みなさんならどうしますか?
#長文失礼しました

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2017/11/910:55:28

まずバイトをやめて、簡潔で要領の良い文章を書く勉強をするべきだな。
これから就職活動をしたり、社会人になったときに、こんな文章を書いていたら、まずはじかれることになるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/11/906:55:28

元面接官より。

「 バイト終わってから明日シフト入っているんですがどうしても出席したい講義が大学であり店長に休まないといけなくなっちゃいました」→学校の講義はそんな急に前の夜に決まるの???
何故予め予定を伝えておかないの???

諸々考えで自分が我慢出来れば続ける、我慢が出来なければ辞めるそれだけの事です。