ここから本文です

卓球 Ygサーブって正直強いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/900:39:09

卓球 Ygサーブって正直強いですか?

閲覧数:
904
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2017/11/1520:52:06

正直強いです
結構手首の感覚ある人だとキレやすいです
ただ自分はあまりYGサーブの安定感がないので使いませんが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/11/1116:01:45

技量に応じて強さが変わりやすいサーブです。
今までの回答者様と同じく、上手い人がやれば強力ですが、下手な人がやっても絶好のチャンスボールです。
チキータでも払いでもなんでもできますから。

個人的には、巻き込みの方が簡単に確実に強力なサーブが出せると思っています。

cra********さん

2017/11/1114:03:43

ygの下回転と上回転を使い分ければ相手が弱ければサービスエースは狙えます
もし、レシーブされてもフォア側に返ってくる可能性が高いので3球目攻撃をしやすいです

さいばーさん

2017/11/1101:44:29

ブチ切れれば十分武器になると思います。後はコース狙いで回転落とせず出せるかが重要。

rai********さん

2017/11/921:45:30

上級者になるとぶちギレの下系と横上系の区別がつきにくくなるとしんどいです

yg出す人の技量としかいえません

近所の中学生のygならとりあえず払っとけでなんとでもなりますが

ファンジェンドンやティモボルのygなら確実に返せません

chi********さん

2017/11/918:27:09

初心者などには返すのはまず難しいですね!上級者ぐらいになると大体の人は返せます!ですが、いきなり攻撃しにくいので結構試合で使うのは有効かと!