ここから本文です

子宮頸がん検診について分かる方いたらお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/901:04:56

子宮頸がん検診について分かる方いたらお願いします。

1か月前の検診でASU-CUSと診断。
その後HPV検査で陽性(型は分からない)で、この前コルポ診と組織診をしました。

ネットで見るとコルポ診をして問題なければ組織診まではやらないと書いてありました。
病院によってはコルポ診と組織診をセットでやることもありますか??

またASU-CUSから組織診で癌と診断されることも多くありますか??

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gureanglerさん

2017/11/1221:33:19

まず、ASC-USの場合は、自然消失する可能性が十分あります。

ASC-US程度であればコルポでは分からないと思います。
組織を採取しても組織診で異常が出ない可能性が高いです。

どれが正しいのか分からなくなってしまいますが、定期に検診は受けるようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/909:06:51

最初はコルポ診と組織診を同時にするのが普通です。
経過観察のみで悪化がないと判断できる場合はコルポのみで済ませる場合があります。