ここから本文です

殺鼠剤を屋根裏にしかけようと思います。しかし、食べたねずみはどこで死ぬのでし...

shu********さん

2008/8/318:08:13

殺鼠剤を屋根裏にしかけようと思います。しかし、食べたねずみはどこで死ぬのでしょうか?
手の届かない場所で死に、腐敗して匂いがたちこめても困ります。
家の中で殺鼠剤を使うのは間違いでしょうか?

閲覧数:
1,910
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2008/8/401:11:26

殆どの殺鼠剤がそうですが、食べたネズミが苦しくなると開放した場所に出てきます。

そうなるように灼熱感や乾きなどを感じるように配合されています。
クマネズミ程度の大きさなら、屋内で死んでも腐る前に乾燥してミイラ状になります。
ドブネズミはどう言う死に方をするのか良く判りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2008/8/320:35:51

殺鼠剤の種類によっては、目が見えなくなり、のどの渇きを感じるようになる薬を配合し、光と水を求めて死ぬようにしている物もありますよ。