ここから本文です

てるみくらぶは倒産する前兆はあったのでしょうか?

kyoudaibuneenkaさん

2017/11/912:22:34

てるみくらぶは倒産する前兆はあったのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazuo_kisekiさん

編集あり2017/11/913:02:49

3年前からかなりの債務超過だったそうですよ。その度に現金欲しさに低価格ツアーを企画してたんだって。(元社員インタビューより)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/918:51:16

割引するから、早く金払えと催促が激しかったらしい。

florence69lさん

2017/11/913:20:53

もちろんあったよ

倒産1か月前からの新聞広告

現金先払い割引キャンペーン

数か月も先の旅行代金を全額現金振り込みさせる会社
これだけでもヤバイと誰だって気が付くだろうに・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hayama5322さん

2017/11/913:03:13

素人でも何となく変だと分かる事が色々有りました。
トルコ9日間2万円!勿論利用しました。
一括振込◯%引き!
×日までの支払い3000円引き!
危ないのは承知の上での利用でしたが、実際に倒産すると驚きました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/11/912:29:49

その「倒産する前兆」が、発券不能騒ぎですよ。