ここから本文です

23歳女子です。下半身太りに昔から悩んでいます。 身長は153cmです。体重は現在46...

byg0417さん

2017/11/913:58:13

23歳女子です。下半身太りに昔から悩んでいます。
身長は153cmです。体重は現在46kgなんですが
とにかく下半身と上半身のバランスが悪いです。
痩身エステの体験コースにいったときに
上と

下の体脂肪率を別々に測ってもらったら
上が14%、下が27%でした。上半身は痩せやすいので
自分で食事制限や運動でダイエットしたところで上半身ばかり痩せていきます・・・
体重はそれほど気にしておらず、とにかく見た目をどうにかしたいです。
(О脚がひどく最近矯正に通っています。こちらは改善されつつあります。)

いろいろ方法を調べてみましたが何か良い方法はあるでしょうか。
調べてもたくさんありすぎて何をしたらよいかわかりません><

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1611:36:14

基本的に地上に2本脚で立つ人間の下半身が細いって理論的に間違っていると思いません?
自分はお尻の大きい人、太ももとかが大きい人は魅力的だと思ってますけどね。

当然苦痛を伴う方法でも…というのなら、マラソン(長距離走)をすれば良いです。
短距離走で脚が細い人はいないですけど、長距離走で脚が太い人もいないでしょう?

ただ、健康を考えればストレッチをするだけでも変わりますし、持続することを選んで最低でも3ヶ月くらい続けてみないことには結果って分からないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdpc6103さん

2017/11/1113:30:44

リバースダイエットが効果的です。

リバースダイエットとは朝食と夕食を逆転させるダイエットなんです。
つまり、朝食を一番たくさん食べて、昼食、夕食とカロリーを徐々に減らしていく方法です。
朝食は一日分カロリーを使用するので、たくさん食べても消費しやすいです。
逆に夕食はあとは風呂入って、寝るだけなので、カロリーは少なくても良いです。
一日のカロリーは今までと同じ=食べる量も同じなので、ストレス無く痩せていきます。

続けるコツは体重グラフをつける。
朝、寝起きに排便をすべて終わらせて体重計(一日で一番軽い体重)
夜、夕食後にすぐ体重計
(一日で一番重い体重)

これを目立つ場所、理想は食事中に見える場所にグラフを貼ってみましょう。
赤ペンで朝、晩の体重がジグザグに落ちていくのが分かります。
続けていくと不思議な事に食べた量から今の体重が分かってきます。
お腹を満たすだけの食事から、限られた食事量で、質の高い食べ物を選ぶようになります。
身体の外見も内面も健康的になります。
高額なサプリもジムも必要ありません。
必要なのは、デジタル体重計、グラフ用紙、赤ペン、だけですね。

私は男性ですが、
90㎏でダイエットをはじめて三年、ずっと68㎏をキープしています。
グラフを毎日つけるだけなので本当に簡単です。
人生変わりますよ(^-^)/

2017/11/1009:31:13

セラピストとして働いています。

脂肪を落とすには、やはり有酸素運動です。
ランニングがいいかと思います。

その後はストレッチなどをして筋肉に疲れを残さないようにしてあげてください。

2017/11/918:03:04

やせにくい場合、体調崩すほど減量やらなければならんため、やめて。服装でかくせば気は収まるんで

hore_wanwanさん

2017/11/914:25:19

下半身はウォーキングとマッサージが1番いいですよ!
速いペースで大股で歩くこと、お風呂あがりにクリームを塗ってセルライトを潰すようにマッサージしてみてください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。