ここから本文です

Wacomの液タブを購入しようと思っております。

アバター

ID非公開さん

2017/11/916:54:31

Wacomの液タブを購入しようと思っております。

そこで、PCも買い換えようと思っているのですが、
(今使用しているものが大変古いため)
Wacomの液タブが問題無く接続出来るノートPCを教えて頂きたいです。
ずっとWindowsを使用してきたのでWindowsが望ましいです。

機器に疎いため、おすすめのPCなど検索してみてもいまいちどれがいいのか分からず…
実際にこれ使って問題無く描けてるよ!とかそうPCがあれば教えて下さい<(_ _)>

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/917:28:20

液タブって事はデジタルイラストを描くって事ですかね?

だとすると、
・予算上限
・液タブの型番(名称)
・液タブの使いたい解像度(フルHD、4K等…接続方式に影響します)
・持ち運ぶか否か(多分持ち運ばないと思いますが)
・使うお絵描きソフト
・その他用途(ネットサーフィン、動画編集、3Dゲーム(ゲーム名)等)
・今持っている周辺機器で、流用する予定の物の名称・型番

この辺りを分かる限り補足すると、
回答がより多くつくかも。(特に予算上限)

  • 2017/11/917:37:04

    あと、買う物が決まった場合、
    ノートパソコン+液タブだとデスクトップよりも
    複数ディスプレイの設定に不安が残りますので、
    Wacom or パソコンのメーカー に
    問題ないか確認をしておいた方がいいですね。
    高い買い物なので…(´・ω・`)

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1012:00:56

私はNEC LL850/R(WIN8→WIN10)
http://kakaku.com/item/K0000612963/spec/#tab
という3年前程に購入したノートパソコンで
Cintiq 13HD使っていますが
全く問題なく使えています

現在店頭で売っているPCは
これよりスペックが良いと思います

よほど安いPCを買わなければ
どれを使っても問題ないと思います