ここから本文です

日ハムの大野捕手がfaを行使しますがもし報道の通り中日が獲得に名乗り出た場合人...

chi********さん

2017/11/917:46:40

日ハムの大野捕手がfaを行使しますがもし報道の通り中日が獲得に名乗り出た場合人的で京田や高橋といった若手有望株が日ハムにいってしまうかもしれないのですか? #プロ野球

閲覧数:
592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

どん さん

2017/11/920:11:26

球団における日本人選手の年俸ランクがBランクである大野選手に対して中日が選手契約を締結した場合、日本ハムは人的補償(1人)と金銭補償を選択して中日から補償を得ることができるわけですが、人的補償では支配下選手の中から

(1)外国人選手
(2)中日が「プロテクト」した28人

を除外した選手の中から選択することになります。
(育成選手と今年のドラフト指名された選手は当然ながら対象外)

問題は28名をどう振り分けるかですが、私が予想するのは

【投手】
小笠原、田島、岩瀬、又吉、柳、鈴木翔、吉見、大野
浅尾、三ツ間、笠原、谷元


【捕手】
木下、松井雅、杉山

【内野手】
荒木、高橋周、石川、遠藤、石垣、石岡、京田、亀澤
福田、堂上

【外野手】
藤井、大島、近藤

と見込んでます。

が、京田選手は絶対ないと断言できるのですけど高橋周平選手については「100%あり得ない」とまでは言い切れないような気がします(99%はプロテクトされると思ってますけど)。

個人的には「え?この選手が?」という事はないように思います。
あるとしたら立場が微妙なベテラン選手でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/11/1014:28:03

プロテクトするから大丈夫でしょう

prm********さん

2017/11/923:15:55

京田や高橋はプロテクトされるから平気よね

tat********さん

2017/11/921:37:51

たぶん堂上かな…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2017/11/917:54:13

こんにちは、人的保証についてあなたのご質問にお答え致します。人的補償として球団は28名をプロテクト(保護)出来ます。また直近のドラフトで 指名された選手も渡さなくても大丈夫なので、プロテクト28名の中に、京田や高橋を入れておけば良いのです。

tos********さん

2017/11/917:53:45

プロテクトされるから大丈夫です。