ここから本文です

R15指定の映画(IT)を見に行きたいのですが遅生まれで14歳(1月に15歳になります(><)...

アバター

ID非公開さん

2017/11/918:09:18

R15指定の映画(IT)を見に行きたいのですが遅生まれで14歳(1月に15歳になります(><))です。

友達に誘われて行きたいなと思ってるんですが確認とかされないですかね?
周りの人にすっぴんは顔が幼いと言われるんですが化粧や厚底履いたら高校生に見えると言われます。
確認されませんかね?

補足ちなみによく行く映画館では中高生同じ値段です。(学生証は見せたことないです)

閲覧数:
501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2017/11/1003:20:21

一月生まれなら「早生まれ」と言うのが正しいですよ。

チケット売り場では確認される可能性もあるし、されない可能性もありますね。

居酒屋とかなら法律が厳しいぶん、取り締まりもしっかりやりますが、映画ぐらいならそんなにうるさくはないと思います。

万一言われたら、身分証は無いです、と言えば許してくれるかも。
お友達が15歳なら、友達に証明書を出してもらって「私達は同級生です」と言えば、多目に見てくれると思いますよ。

向こうはお金が入ってくるわけですし。

楽しんで‼

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/10 06:32:59

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2017/11/918:43:17

確認される可能性は高いです。

中学生でも高校生でも同じ料金で、
高校生に見えると言われるなら
大丈夫かもしれませんが、確約できません。
係員次第って部分も大きいですし。