ここから本文です

注文住宅についてです。 福岡県にある吉元工務店さんでの建築を検討しております...

アバター

ID非公開さん

2017/11/921:31:01

注文住宅についてです。
福岡県にある吉元工務店さんでの建築を検討しております。
建築された、もしくは話を聞きに行った方はいらっしゃいますか?
口コミがまちまちで悪い評価もあれば人気

No.1などなっているサイトもあります。
よろしくお願いします。

補足1番、台風に強い
2番、値段が安い
3番、自然素材
4番、温度差
5番、外観

順番を付けるとこのようになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2017/11/1005:10:12

①あなたが家に求めている優先順位は、以下の項目から選んだ場合、どの様な順位になっていますか?

福岡県の地域の工務店の評価を、全国を対象とした「知恵袋」で聞いてみても、「正確な回答」は難しいと思いますので、あなたの考える優先順位から判断したいと思いますので、質問への回答をお願いします。

1.地震や台風に強い家
2.外観のデザインが優れた家
3.とにかく値段が安い家
4.自然素材をふんだんに使った家
5.家の中に温度の差がない家

「補足」があれば「追記」が可能です。

• kamapan_2006さん

2017/11/1105:30:21

①地震や台風への対応については、「耐震等級3」にしておけば「地震保険」の掛け金が、半額になるのでご検討ください。
    http://www.ins-saison.co.jp/eraberu/ins_detail/jisin/waribiki.html?cid=WHP001

②外観のデザインについては、人それぞれなので、あなたが気に入った外観を要求してください。 とにかく沢山の家を見て十分に考えてから、決定してください。

③「家の性能値」は出来るだけ落とさないで、設備の性能はそのままに「グレード(扉の仕上がりなど)」だけを下げて家の価格を下げてください。 家の場合乗用車の様な「相見積もり(同じ仕様ではないので)」は不可能なので、この点には注意してください。

④「自然素材」には、それ相応のクセがありますので、大手のHMでは扱う事も出来ませんから、実際の家を見せてもらってください。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/11 21:47:16

とても詳しくありがとうございました!!
参考になりました。
色々と勉強して素敵な家を建てたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。