ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

あるチャットレディサイトでいろいろあってチーム戦のゲームをしたんですけど、お...

agust_d_0309さん

2017/11/921:39:47

あるチャットレディサイトでいろいろあってチーム戦のゲームをしたんですけど、お金を振り込み、よりお金を振り込んだ方が特典が貰えるという。

でもそのゲームがいつも引き分けで翌日に継続されて
4日も経ちました。
で、4万無くなってたんです。
あ、これ絶対詐欺だ。って思ったので、お問い合わせの方に退会申請したら、
同じチームだった人から訴訟案件が...
お問い合わせからは

訴訟案件が上がっております為、尚、警察等にいかれました場合は、当アプリの顧問弁護士により対応をさせていただいております。
尚、勝敗がつかない現状の状態で辞退をご希望の場合、お客様にて個人的に解決をしていただく流れとなります為、弁護士費用(お客様にての実費負担)となります為、予めご了承くださいませ。
※当アプリ運営に関わります顧問弁護士による対応を退いた場合、裁判所よりお客様宛てに訴訟状が届く流れになるかと思いますので、くれぐれもお見逃しのないようお手数ですが、宜しくお願い申し上げます。

上記をご確認していただいた上で、本ゲームの辞退をご希望で宜しかったでしょうか?

このような文章が...。
これって本当に裁判所から訴訟状きたりしますかね?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/11/1016:19:39

その「ゲーム」は博打のように金銭を掛けて戦う、というようなものでしたら違法ですので請求が来ても無視したら良いと思います。

しかし、ゲームという名で何かを購入する、というというものでしたら、実際に弁護士からの請求がないと判断できないでしょう。

だから放置しておけばいいと思いますよ。
たった4万円のために弁護士が動かないはずですが・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。