ここから本文です

今日、休憩時間に九人殺人の事件の話題になってそういやなんか酒鬼薔薇事件思い出...

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:21:25

今日、休憩時間に九人殺人の事件の話題になってそういやなんか酒鬼薔薇事件思い出すよねーって話をしました。

そしたら若い子が「酒鬼薔薇事件ってなんですか?」って聞いてきたのでこういう事件があったんだよーって説明しました。
そうするとその若い子が「え!?すごい!!私そういうホラー系好きなんです!」とまさかの反応...
実話だよって言っても「だとしても耐性あります!!」とみんなで???状態

最近の子は実際の事件ですらフィクションと同じように考えているのでしょうか...
よく犯罪者がそういうコンテンツを見て影響されるというのを聞きますが、それよりもメディアで見ているだけの人間の方が酷いような気がしました。

皆さんはこういった体験ありますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fckochanさん

2017/11/1006:55:42

まあ時代の差ですよ。

その子が特別おかしいわけじゃないと思います。

その子に取っては切り裂きジャックくらいの感覚でしょう。リアルなものは何も感じてないのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1010:22:38

    確かに切り裂きジャックも怖い事件ですが、心の中でちょっとおとぎ話なんじゃないかみたいな印象はありますね...犯人捕まってないあたりとか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ojyarujyazoさん

2017/11/1004:12:17

私も猟奇殺人には興味がある
しかし現実の事件を「ホラー系」とは言わないな

そいつは、ただの馬鹿なんでしょう