ここから本文です

家具の配置にあたって、風水を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1000:00:11

家具の配置にあたって、風水を教えてください。

どの方角にどんな向きでこういうのを置くのは駄目、逆にこれがいいとか、何色の何を置くといいとか、知ってる限りのことを知りたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siriusb0421さん

2017/11/1110:32:51

玄関から入ってくる気の流れの調査が必要となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1020:50:14

家具の配置では運勢は変わりません。運勢が変わるのは地相と家相です。
今日の多くの風水の説は間違いや子どもじみた内容が多く「ままごと遊び」の様な感じです。私は風水師の指導で家を建てるなと何度も警告しています。
家相では母屋は本人と本人の体を表し、別棟は他人との関係を表します。信じがたいかもしれませんが、家と人は長く住むほど運命も健康面も「一体化」してきます。母屋の一部でもカビが生えるのは自分の体の一部にカビが生えているのと同じなのです。長年住むと殆どの家の風呂はカビが生えますが、それは自分の体の腐敗を意味するのです。だから水回りの物は母屋に置いてはいけません。家相によって起きた病気は解決不可能です。風水グッズや風水アイテムは誤魔化しであり、風呂やトイレやキッチンの凶相をグッズ等で「化殺」する事は不可能です。風水で言われる化殺とは「化かし」であり「騙し」と言っていいです。玄関マット、シーツ、カーテン、風水グッズ、アイテム、鏡等で「解決解消」と言う風水の本は騙しです。家相の凶作用は物で解決はできないのです。家相の凶相作用は、それに気づいた時は手遅れなのです。この知恵袋を読んでいる多くの人は家相を信じません。しかし、それが本当であると気付いた時はそれが原因で死ぬときなのです。つまり気付いた時には死期は迫っています。私の知恵ノートにはいくつか書いています。興味があるならどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。