ここから本文です

三井住友銀行から据置定期預金をお持ちのお客様へという封筒がとどいたのですが、...

say********さん

2017/11/1000:22:24

三井住友銀行から据置定期預金をお持ちのお客様へという封筒がとどいたのですが、これはなんですか??

預金の解約とかお金利利息とか難しいことが書いてあって理解できません。


わたしは学生でアルバイトをしてたときにお給料を振り込んでもらうのにつかってただけだったので定期預金ではないとおもうのですが、、、

わかりにくい文ですみません。良ければ教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/11/1010:20:45

今は法律が厳しくなって銀行口座の開設は本人でないとできないけど、まだ緩かった2000年代までは親が子の口座を開くことも普通にできた。
だから親があなたのために据置定期預金組んだのかもしれない。
ちょっと仕組みは違うけど、定期預金の一種だよ。

ちなみに三井住友銀行の場合、据置定期預金の新規申込みはとっくに終了、今年には取扱いも終了したから、おそらくあなたに来たのは満期解約の案内だろうね。
払戻し先として口座が書かれていると思うけど、そこへの振込みで問題なければ放置しておけば良い。いずれ勝手に元本+利息が振り込まれてる。
口座が書かれていない場合、別の口座に振り込んでもらいたい場合は、記載されているフリーダイヤルに問い合わせてね。

  • 質問者

    say********さん

    2017/11/1212:26:03

    わかりやすく説明していただきありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる