ここから本文です

塾の先生が好きです

chi********さん

2017/11/1001:56:06

塾の先生が好きです

私の行っている塾は個別制で先生も固定されているのですがたまに先生や生徒の都合で先生が変わることがあり、その時に偶然好きな先生に教えてもらえました

その時に「冬期講習来ますか?」と先生に聞いたら「教えて欲しいの?」と言われ
頷くと「俺も〇〇(私の名前)教えたい」と言われものすごく嬉しかったです

先生はどういう気持ちで私に言ったのでしょうか…
すごく気になります

先生は普段から塾で目が合うとあっ〇〇と言いながら手を振ってくれます

回答して頂きたいこと

① 先生はどういう気持ちで私に教えたいと言ったのか

② 両思いになるのは難しいとして、先生に私の気持ちを少しでも気づいてくれるには何をすればいいか

分かりにくく、長文ですみません。
よろしくお願いします

補足補足です

先生のラインが欲しいのですが、どうすればラインを交換することが出来るでしょうか

閲覧数:
1,100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2017/11/1002:06:58


好意を持っている可能性もありますが、「教え甲斐のある生徒だな」と思われている可能性、単なる社交辞令の可能性も否定できません(教え甲斐のある生徒に教えるのは、純粋に楽しかったりします)


アプローチは塾を辞めてからにしないと、相手に迷惑ですよ?。最悪、即解雇・損害賠償請求
余談ですが「気づいてくれる」ではなく「気づいてもらう」ですね

LINEは直接尋ねるといいかと

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/1007:19:09

    気づいてくれる。ですね
    ありがとうございます

    ラインを尋ねる時、なんと言って切り出すのが良いでしょうか…
    ラインを聞くの緊張してしまって

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iaz********さん

2017/11/1021:57:46

私は、塾の先生とセフレになった事がありますww

塾の先生って割とクズがおおいと思います。

貴女の好きな先生はどうかはわからないけれど…

貴女の顔が可愛ければ相手にされるでしょう!

chi********さん

2017/11/1012:18:04

ひーーーきもいいいいいい。

bqt********さん

2017/11/1009:54:38

①ただの接客トークです!

②告白しましょう!
もちろん恋愛対象に見られたり、告白OKが出る事はありません。
もしあったらクズ。

今は[先生][年上][接客]という設定・状況に騙されているだけなので、冷静になりましょう!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/11/1001:59:46

子供の頃は、視野が狭いからそうなるのは仕方ないよね。

将来、後悔しない選択してください。


相手の先生は、あなたみたいな子とたくさん付き合っているんだと思いますよ。
生徒の事を名前呼びする時点で気持ち悪い人間ですからね。(親に言うとその時点で解雇かクビですね)