ここから本文です

もうずっと前から目頭に黄色いできもの?脂肪?があります。

goma9655さん

2017/11/1003:31:58

もうずっと前から目頭に黄色いできもの?脂肪?があります。

かゆくも痛くもないんですが、これってなんでしょうか?
ほたっとくとまずいでしょうか。

黄色いできもの,目頭,脂肪,眼科,化膿性霰粒腫,まぶた,麦粒腫

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1700:07:05

ちょっと大きいですが結膜結石と思います。
病気ではないですからうつったりしません。
自然に落ちたりしますが、邪魔なら眼科で取ってくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1003:49:29

俗に言うものもらいの症状ではないでしょうか。
二種類あります。

麦粒腫
⇒まぶたに菌が感染して膿がたまった状態
2.霰粒腫
⇒まぶたに脂がたまった状態
(さらに感染を伴う場合 ⇒ 化膿性霰粒腫)

眼科受診されて適切な処置をされて下さいね。

2017/11/1003:43:24

詳しくは眼科へ。

早めの処置を。ガンの可能性もありますからね。