ここから本文です

昨日、某スーパーの店頭で、FreetelのWi-Fiルーターを端末料金は無料で差し上げま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1005:53:58

昨日、某スーパーの店頭で、FreetelのWi-Fiルーターを端末料金は無料で差し上げますというキャンペーンをやっていたのですが、【聞いたことない会社だしちょっと怖いな…】と思いつつも現状のケータイ支払料金が半分

近く安くなりますよ!とのお話を聞きました。しかし、話の中でこちらから【山の中に住んでてドコモの電波が入りにくいんですよねー】って話したら店員さんは【今はドコモの電波塔の工事がかなり進んでいますので、お家の目の前にある塔はドコモの物だと思いますよ!】と言われました。【見ても居ないのにわかるの…?】と思いましたが。しかし通信エリアの地図を見せられたら、我が家はなんとかLTEエリアではありました。【動画もさくさく見れますし、プツンと止まることもないですよ!】とのことでしたので契約してきました。
しかーし!!いざ使ってみると、スピードが遅い遅い!!
YouTubeもプツプツ途切れて見にくいったらありゃしない!
現在使っているルーターのほうが全然マシです。

freetelのWi-Fiルーター使っていて不具合出たかた居たら、どんな内容か聞かせていただけるとうれしいです!

補足※ たったいま(5:54)、もう一度使ってみたら、YouTubeさくさく見れました。
このWi-Fiルーターは、時間帯によって速度が遅くなることあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zumer_2008さん

2017/11/1015:57:00

Freetelは割りとメジャーですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1006:40:33

モバイルWi-Fiルータは、スマホのデータ通信と同じですから、そのときの混雑に影響されますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。