ここから本文です

ウォシュレットトイレを使う時、それのみで済ませる人はいますか? 紙でお尻を拭...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1007:27:54

ウォシュレットトイレを使う時、それのみで済ませる人はいますか?
紙でお尻を拭くのは何か意味が無いような気がしますし、そこに
手を近づけるのは不潔です。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/11/1212:48:27

水気は拭きますね。濡れたままだと下手するとシミがズボンに浮き出て「おもらし」したみたいに見えますし。

温風乾燥もメーカー説明書では拭いた後に使うとなっていますし、実際拭かずに乾かすと2〜3分はかかってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2017/11/1015:59:33

ウオシュレットでも強制的に温風で乾かす物があります、それなら紙を使う必要はありません。
しかし普通の物なら後を紙で拭かないと濡れたままになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/11/1007:29:45

でもそれだと、ぱんつびしょびしょにならないかな。