ここから本文です

ソウル大学って・・・日本で云うと、どの大学レベルに匹敵しますか・・?

za5********さん

2017/11/1008:45:18

ソウル大学って・・・日本で云うと、どの大学レベルに匹敵しますか・・?

閲覧数:
1,547
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/11/1010:43:23

研究業績評価で見ると(*韓国)、

- ARWU:Academic Ranking of World Universities -

24 東京
35 京都
84 名古屋
101-150 大阪、*ソウル国立、東北、北海道
151-200 東工
201-300 *漢陽

分野にもよって、
Physics
3 東京
17 名古屋
24 京都
51-75 大阪、東北
76-100 *ソウル国立
101-150 東工、筑波
151-200 *高麗、*慶北、早稲田

Chemistry
9 京都
14 東京
26 大阪
39 名古屋
44 *KAIST
48 北海道
50 東北
51-75 *ソウル国立
76-100 九州、*成均館、東工

Mathematics
22 京都
76-100 *ソウル国立
101-150 東北
151-200 大阪、*成均館、東京、*嶺南
201-300 *慶尚、*浦項工科
301-400 *慶北、九州、東工、早稲田

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpa********さん

2017/11/1009:06:58

韓国は否定してるが、ソウル大学は植民地時代に日本が韓国に作った旧京城帝国大学が元になってる大学。だから、韓国の東京大学みたいなもの。けっして関西学院大学みたいなものではない。

tub********さん

2017/11/1009:06:02

東京大学×1.7 ですね!