ここから本文です

電子タバコの質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1010:25:18

電子タバコの質問です。

プリウムテック(JT)
IQOS(マルボロ)
グロー(KENT)で迷ってます。

おススメとメリットデメリット等が
あれば教えてください、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/11/1019:46:34

全部持ってますが似てるようでけっこう違うのでオススメと言われても難しいです。

加熱式タバコにしようと思った理由はなんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電子タバコ JT」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/11/1401:37:49

他の回答のコピペになりますがよろしければご参考に
iQOS
フィリップモリス(米)が開発、発売している。加熱式たばこの中では先駆者的存在である意味iPhone的存在。元々はVape(リキッドタイプ)のようなものを日本ではやらせたかったがどうしてもニコチン入りのリキッドは薬事法に引っかかるため断念、iQOSを開発。特徴としては一番たばこに近いといわれている。(吸い方も味も)しかし2機持ちしない限りチェーンスモークができず、また結構もろい。そして他二つの加熱式たばこと違いフレーバーが460円と高い。(因みに他よりフレーバーが高いのにはたばこ税が地味に約50%近くかかっている)フレーバー(ヒートスティック)は日本国内発売されているものは現在6種類(レギュラー、バランスレギュラー、メンソール、ミント、パープルメンソール、スムースレギュラー)ある。またロシア限定でパーラメント(ブルー、フレッシュ)欧州地方限定でHEATS(アンバー、イエロー、シルバー、ブルー、グリーン)がある。これらを合わせるならiQOSが一番フレーバーが多い
glo
ブリティッシュアメリカンタバコ(英)が開発、発売している。iQOSの不満点だったチェーンスモークができないという点を改善して発売されている。またgloは掃除がしやすく、フレーバーの価格は紙巻きたばこより少しお安めの420円。しかし福岡市内限定フレーバーが結構多く、通販で手に入れることができないので実質福岡限定?。gloの場合チャージャーとホルダーが一体のため、吸っている格好は少し不格好。(紙パックジュースを飲んでいる感じ)そしてチェーンスモークできるという利点があるものの、一回3.5分と短くヘビースモーカーの人には物足りない。またセブンスターなどきつめのたばこを吸っていた人だと軽く、フレーバー感が強い。
プルームテック
この3つの中では一番後発に出た加熱式たばこ。この3つの中では一番軽く一番電子たばこに近い。というのも前者は直接フレーバーを80℃程度に熱するのに対し、プルームテックはたばこカプセルというリキッドが入ったカプセルをミスト化し、それを吸い込むという形になっているためである。前者二つのたばこと違い電源ボタンがなく、吸い込むことによって電源が入る仕組み。特徴としては一番手軽に吸うことができる。辞める場合吸うことをやめると自動的に電源が切れ、また吸うと電源が入るため、フレーバーを丸丸一本吸わずに途中で辞めることができる。またC-tec duoと互換性があるため、ニコチン入りが嫌になったらニコチンなしのフレーバーに変えることができる。またフレーバー(タバコカプセル)はオンラインショップで購入できるためweb完結ができる。(福岡限定でコンビニで買える)そういった手軽さはあるものの福岡、東京都内しかリアルショップがなく、それ以外はオンラインストアで買う以外方法がない。(コンビニ販売がない)また純正を手に入れようとするといわゆる先着販売もしくは抽選販売で購入しなければならないため、いわゆる入手困難。前者二つはamazonで定価で買える。そして何より前者より圧倒的にフレーバーが少ない。(5種類)
要は
手軽さ
プルームテック>glo=iQOS
たばこ感
iQOS>glo>プルームテック
メンテナンス性と頑丈さ
glo>iQOS ※プルームテックはそもそも掃除する必要がないので除外
味の種類
iQOS>glo>プルームテック
大体こんな感じじゃないですかね。

kat********さん

2017/11/1010:41:19

アイコス→グロウ→アイコス使ってます。
アイコスの後にグロウ吸ったら私は不味すぎてすぐやめました。アイコスも最初は違和感あったので慣れなのかもしれませんが。。でも周りもアイコスが多いし、アイコスが一番うまいって聞きます。
他はわかりませんがアイコス壊れやすいです。
でも交換修理のサポートはいいかと。

メリットは
ヤニ臭さが緩和される(電子タバコにしてから喫煙者ってこんな臭かったのかと驚愕、勿論独特な臭いはありますが随分マシ)
デメリットは
ちょっと消してあとから…とかシケモクできない(もとからしなければ問題ないですね)
荷物が増える(鞄持たない男性は邪魔かも)
壊れやすい(寒いところに置いてるとつきにくかったりもします)

デメリットが全部チャラになるくらいメリットの方が大きいと感じます。

tat********さん

2017/11/1010:35:29

アイコス:本体の値段が高い。1年ぐらいで壊れる。半年ぐらいすると充電が悪くなる。1本で14~16回ぐらい吸える仕様なのだが3~5回で充電がなくなったりする時があるので1箱まともに吸えない。

プルームテック:1本で50回吸えるが吸い過ぎになる。

グローは知らない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる