ここから本文です

鶴ヶ城(会津若松城)以外に会津若松で観光したほうがいい所、美味しい食べ物がある...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1012:44:21

鶴ヶ城(会津若松城)以外に会津若松で観光したほうがいい所、美味しい食べ物がある所を教えてください。人体に危険のないお店でお願いします。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2017/11/1319:49:01

鶴ヶ城以外の観光地で有名なところだと、飯盛山(白虎隊の墓地)とさざえ堂、武家屋敷がメインになると思います。
植物が好きなら、御薬園もあります。
市内での観光ならこの4ヶ所が有名ですが、少し足を伸ばしても大丈夫であれば、芦の牧温泉の先にある、塔のへつりや大内宿、こちらも有名です。
ただ、市内からは車で1時間半前後かかります。

ラーメン屋さんで美味しいのは、49号線の河東方面へ向かう途中の、河京さんが有名です。
そこまで行くのが面倒なら、駅周辺や飯盛山、武家屋敷周辺にも飲食店がありますので、こちらでもソースカツ丼や喜多方ラーメンが食べられます。

30分~40分で喜多方へも行かれますので、喜多方には蔵の町もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1019:35:14

御薬園とか…

飯盛山さざえ堂とか…

馬刺しとか…

ソースかつとか…

七日町通りとか…