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時間がなくても効率的にダイエットできる運動、または隙間時間あるいは他のことを...

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ID非公開さん

2017/11/1014:57:37

時間がなくても効率的にダイエットできる運動、または隙間時間あるいは他のことをしながらできるようなエクササイズはありませんか?

楽してダイエットしたいのが本音ですが、それでは効果も薄いだろうし、リバウンドしそうだなと思っていますので、ちゃんと運動して体を引き締めたいと思います。

しかし、時間がない。
毎朝6時前に起き、自分と主人の朝食・弁当の用意・洗濯などの家事・ペットの世話・身支度して仕事へ→18時過ぎに帰宅して、洗濯物取り込んで、夕食を用意している間に主人が帰宅し、お風呂に入ったらすぐ2人で夕食&晩酌のリラックスタイムに入ります。

ちょっとでもエクササイズを…と思いダイエットスリッパを購入し、家事の時など家で立っている時は常に履いていますが、まあ履かないよりはいいのかな?程度です。
運動は本当に苦手ですので、ウォーキングなどいいなと思うものの、いつ…?という壁にぶつかり全くできていません。
エアロバイクやランニングマシンでもあればと思いましたが、安くないし、置く場所もなし。

筋トレ器具は少しあります。ダンベル数種、アブローラー、腹筋マシーン的な台、ベンチ等です。主人の物ですが、使ってよいとは言われています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

nknk_diskさん

2017/11/1015:36:14

《スクワット》10回×3セット
*足を肩幅に開いて、手を前に出します。
*椅子に座るように膝を直角に曲げます。この時、姿勢は真っ直ぐで、膝は爪先よりも前に出ないよう気をつけて下さい。
*太ももと地面が平行になるまで曲げたら、上まで戻ります。

《オチョダイエット》8回×8セット
*足を肩幅程度に開きます。
*左の腰を斜め前に突き出すようにして、その腰を後ろに持っていき、そのまま右の腰を斜め前へ…を繰り返します。
(腰が8の字を書くような動きになります)
*お腹と背中の筋肉を意識して、ゆっくり行ってください。

《リンパマッサージ》約10分
*足は足の裏、足首、ふくらはぎ、太ももの順でセルライトを潰すようにマッサージしていきます。
*手は手首から脇の方まで、さするようにマッサージします。手の平や指も摘むようにもみます。
*顔も、目の周り、口周りをリンパを流すように指でスライドさせてマッサージします。


スクワットやオチョは、YouTubeなどで検索すればやり方がたくさん出てきます!
この二つは、隙間時間に道具なしで出来るのでオススメです。

リンパマッサージは出来ればクリームやオイルを使って下さい。
私は、夜寝る前にベッドに座ってやっています笑
何となくマッサージしていても、結構効果ありますよ。
後、マッサージだけではなく、体を柔らかくするストレッチも一緒にしています。1分程度でOKです。
寝る前にやる事でリラックス出来、ぐっすり眠れるので一石二鳥^^*

私もダイエット中で、上記のエクササイズなどを良くやっています。
むくみも取れスッキリするので、興味があるものがあればぜひ試してみてくださいね!

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1015:40:11

    たくさんありがとうございます!スクワット、オチョよいですね。特にオチョは料理中にキッチンで火を見ながらでもできそうでありがたいです!

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vteka02さん

2017/11/1017:11:17

ダイエットの程度によりますが、数キロ痩せたい、体型を維持したい程度のダイエットならば、それらの器具があるならば、1日に30分〜1時間でできます。

いいですか?効果的なトレーニングには、2〜3日(24〜72時間)の休息が必須であり、また、仕事もしているという事でしたら、全身を追い込むわけにはいきません。
また、栄養面や時間の問題、消費カロリーの向上などを考慮すると、鍛える筋肉の部位をいくつかに分け、部位別に鍛えるのが、一番、効率向上と時間削減になります。



①背中
②脚
③腹筋、腕
④胸
これらをローテーションさせてトレーニング。
各部位、3〜4種目、3セットを目安に、インターバルは1分以内。

疲れの蓄積を感じたらトレーニングしないオフ日を挟む。
たんぱく質はオフ日も含めて、多めに摂取。

各部位のトレーニング種目は、無限にあるので、自分で調べてください。

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2017/11/1015:37:46

体重の変動はカロリー収支によって決まるので運動すれば痩せるわけでは無いですよ

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