ここから本文です

セゾンパールアメックスとパルコカードを持っています。 パルコカードはここ数年...

ds0********さん

2017/11/1015:58:38

セゾンパールアメックスとパルコカードを持っています。
パルコカードはここ数年大きな決済はしていなくて、たまに数千円使ってる程度です。
アメックスは毎月五万程使っています。

パルコカードが更新されて新しいカードが送られてきたんですが、
セゾンカードのトータルで使用していれば、個別のカードを使ってなくても更新されるような感じなのでしょうか。
あと知恵袋を見ているとセゾンカードは解約すると再入会が厳しいみたいですけど、
現状パルコカードを解約して、アメックス1本にして、いつかセゾンの提携カードや
セゾンカードインターナショナルのJCBやマスター、VISAを申し込むのも厳しくなるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/11/1017:25:03

>セゾンカードのトータルで使用していれば、個別のカードを使ってなくても更新されるような感じなのでしょうか。

実際に複数枚は持っていませんが、更新されないケースもあり得ます。

というのも、カードを発行して送付するだけでもお金がかかるからです。セゾンは年会費無料のカードが多いので、一枚だけ更新しなかったり、ETCだけ更新しなかったりということをとって、経営の改善を図っているだろうと思われます。

基本的に長期間連続して使っていないと更新されません。

>パルコカードはここ数年大きな決済はしていなくて、たまに数千円使ってる程度です。

大きな決済ではなく、使用頻度と、セゾンカードに利益をもたらしているかです。半年に一回であれば、数千円での利用でも、セゾンに利益が出ます。そうすれば使ってもらえそうだということで、更新をするかと思われます。

>現状パルコカードを解約して、アメックス1本にして、いつかセゾンの提携カードやセゾンカードインターナショナルのJCBやマスター、VISAを申し込むのも厳しくなるのでしょうか。

それはセゾンの判断ですから、何とも言えません。

ただ、他社カードの利用実績などもCICで参照できますから、他社の利用実績も参考にすると思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる