ここから本文です

至急お願いします!!!オーバーオールをたらして着たいのですが、身長163、ウ...

say********さん

2008/8/322:09:54

至急お願いします!!!オーバーオールをたらして着たいのですが、身長163、ウエスト77ぐらいなのですが、、どのくらい大きめで買うとちょうどいいのですか?ちなみに男です!!あと、たらす場合どうやって

腰で止めるんですか??

補足誰かー・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2008/8/900:27:11

オーバーオールはオシャレですよね~。私も男ですが、オーバーオールを持っています。オーバーオールには、後ろから肩にかけるベルトが左右にありますね。そのベルトを腰の左右から前に回してきて、紐を結わくのと同じようにお臍の前で結びます。そうすると、ビブ(胸当て)を前にたらしても、オーバーオールは、ずれ落ちません。

また、わざと片側だけ、ベルトをたらして着る人もいます。オーバーオールについているベルトを使わずに、ふつうのズボンのベルトをオーバーオールの腰の部分にしめる人もいるようです。どう着ようと個人の自由なのですが、私はビブがあるから、オーバーオールが好きなので、私個人はビブをたらしたり、ベルトを片側だけ外したりすることはしません。

大きさについては、ふだんはくズボンのサイズよりも、2サイズほど大きめのものを選ぶ方が多いようですが、これも決まりはありません。私はダブダブのオーバーオールよりも細身のオーバーオールが好きですから、いつものズボンよりも細めのサイズのオーバーオールを買いました。オーバーオールには、実用的にダブダブが好きで着ている人と、ファッションとして着ている人がいて、ファッションとして着こなす場合には、体が細く見えるオーバーオールを選びます。

先日も東京の上野駅の喫茶店で、街を歩く人を眺めていました。そうすると、オーバーオールを着ている女性が何人か、いました。その女性たちは、みんな細身のオーバーオールを着ていました。太った女性は、一人もいませんでした。皆さん、オシャレに可愛らしくオーバーオールを着こなしていましたよ。オーバーオールはビブがあって暑そうですが、トップスはTシャツでもかまわないので、夏の衣服として、おかしくありません。男は一人も見かけませんでしたが、それだけに男性が着ていれば、目立って「カッコイイ!」と注目されますよ。

今の季節は夏ですから、トップスはTシャツが定番ですが、オーバーオールには両胸にポケットのある半袖ワークシャツが似合います。冬になったら、もちろん長袖です。オーバーオールには幾つかのカラーがありますが、ふつうの青いデニムでしたら上はチェックの柄シャツや水色のシャツ、焦げ茶色のオーバーオールならば茶系や黒のシャツ、紺とグレーの縦縞のオーバーオールならば白か紺か黒のシャツ、カーキ色のオーバーオールでしたら同じカーキ色か茶系のシャツが似合います。その他にも、カラーのコーディネートを自由に楽しんで下さい。

ファッション誌のオーバーオール特集がたまにありますから、そうした記事を見つけたら、お読みになると参考になると思います。オーバーオールに凝り始めると、帽子やアクセサリー(ネックレス)やバッグや靴まで、オーバーオールに合わせた物を欲しくなります。オーバーオールに限りませんが、統一感のあるカラーコーディネートが大切です。オーバーオールの特集記事に載っていたアメリカ人男性のコーディネートが気に入って、同じようなネックレスを探すために舞浜のショップまで出かけたものです。

オーバーオールに関する着こなし方を教えてくれる人って、少ないんですよね。私も服飾専門家ではありませんが、オーバーオールの特集記事を雑誌で読んで研究しました。少しでもご参考になれば、うれしく思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる