ここから本文です

Windows10のライセンス認証について質問です。 現在、2台のWindows10を使用して...

fbsfbsfbbxdbdrvvscxさん

2017/11/1019:14:18

Windows10のライセンス認証について質問です。

現在、2台のWindows10を使用しており、1台はデスクトップでもう1台はノートです。

自宅にはインターネット接続環境が無く、知り合いのお宅でインターネットを使用しています。ですが、デスクトップPCは重くて大きいので運べないため、一度もインターネットに接続したことがありません。コルタナも「ここに入力して検索」ではなく「何でも聞いてください」なのですごく気になります。なのでオフラインでもライセンス認証できるような事はできないのですか?

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2017/11/1019:54:59

オフラインでもできますよ。
まずはMicrosoftからデスクトップPCのWin10に沿ったインストールメディアをダウンロードしてインストールメディアを作ります。

詳細はこちらから。
「Windows 10 Fall Creators Update への手動アップデート手順(インストールメディア利用時)

https://freesoft.tvbok.com/win10/install/manually-update-ver1709-us...

最新バージョンでの紹介ですが、過去のバージョンも同じくできます。




この様な大型アップデート以外の細かなアップデートも可能です。

可搬可能なノートPCは直接ネット接続できてるの様なので、アップデート完了後に更新の履歴を開きます。

アップデートされた内容と最後に(KB*******)という番号がありますが、それを何らかの形で記録します。

その番号をもって、「Microsoft Updateカタログ」というサイトがありますので、そこの右上の「検索」に先程の番号を入力して検索します。

https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx


すると、各OSのバージョンごとに、手動インストール用の実行ファイル(*.exe)がダウンロードできるようになっていますので、それをダウンロードしてアップデートしたいPCにて実行してください。

これだけで更新は適用されますよ。

これらは、通常のアップデートが様々なトラブルで更新が上手くできなかった際にも有効な手段です。

  • kuk********さん

    2017/11/1020:07:48

    追伸

    認証に関してはやはりオフラインですと電話で手続きして、そこで何等かの解除をしないと、いずれOSが使えなくなってしまいます。
    (OSインストール後30日後だったかな???)

    それか、一度だけ移動させて、ネットに繋げる環境に持ち込むかですね。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/11/1019:23:51

プロダクトキーが入力されている状態であれば、電話での認証が出来ます。

頑張ってください。