ここから本文です

後遺障害について質問させていただきます。 腰椎ヘルニアでの神経障害12級と腰椎...

am1********さん

2017/11/1019:58:01

後遺障害について質問させていただきます。
腰椎ヘルニアでの神経障害12級と腰椎から下肢、母趾までの強い痺れにより母趾の知覚障害、自動運動0の場合は母趾の機能障害が認定されることはあり

ますか?宜しくお願い致します。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
280
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松浦さんの画像

専門家

松浦 靖典さん

リクエストマッチ

2017/11/1422:13:07

交通事故・後遺障害を専門とした行政書士です。

今回は、腰椎ヘルニアの後遺障害12級13号が認定されたのですかね。

腰椎ヘルニア、腰椎から下肢、母趾までの強い痺れにより母趾の知覚障害との事ですが、後遺障害が認定される部位は、腰椎ヘルニアの神経症状に関する部位と思われます。

ですので、腰椎ヘルニアが原因で、母趾の機能障害が認められることは無いと考えます。

しかし、母趾の知覚障害、自動運動0といった程度の、機能障害があるのなら、腰椎ヘルニアは末梢神経でなく、もっと重篤な脊髄障害の可能性がございます。

そうであれば、腰椎ヘルニアに対して異議申立てのをすれば、もっと上位の後遺障害認定の可能性がございますね。

先ずは、後遺障害の異議申立てを検討されたら如何でしょうか?

後遺障害が認定された場合の、慰謝料総額の概算については
http://jiko110.org
http://mutiuti110.jp

参考になれば幸いです。
以上です。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松浦さんの画像

松浦 靖典

行政書士

交通事故専門の行政書士です。お節介な程熱意をもって接します。

[お知らせ] 全国対応・毎月3名 限定無料キャンペーン! 後遺障害・異議申立の等級認定の可能性を無料判断 □ 傷みやしびれ等が残っているけど、申請すれば後遺症に認定される? □ 等級の認定結果が非該当だった、なんで認定されないの? やむち打ち症状...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる