ここから本文です

新型グロムの社外シートについて! 新型グロムが出て結構経ちますが、尻痛を解消...

sin********さん

2017/11/1020:22:03

新型グロムの社外シートについて!
新型グロムが出て結構経ちますが、尻痛を解消する社外シート
は出てこないのですか!?
それとも、もう出ているのですか!?

そこそこの値段でいいのあれば、教えて下さい!

旧グロムだと沢山カスタムシート出ているのに・・・。

閲覧数:
556
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2017/11/1323:03:19

旧型グロムに乗っています。新型とはシートが違うので参考までに。
そもそもなぜグロムのシートが痛いかというとオフロードチックなシート形状の為です。クッションは十分あるが幅が狭く角が立った形状なので上からゲルザブを載せたりしても結局シートの形状は変わらない為、気休め程度にしかならない。それならばシートばかりに着目せずにハンドルの調整もしてみましょう。ちょっと前に倒しただけで体重が若干前寄りになるのでお尻への負担が減ります。実際私の場合はそれで200キロ超えの日帰りツーリングでも痛くなくなりました。

質問した人からのコメント

2017/11/17 16:04:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1200:20:09

旧は5年前ですからね、それに当時はバカ売れしましたし。

現行のグロムは、グロムがクソだって言われてから初号機
ほど売れていません。アフターパーツもそれほどでもあり
ませんし。
ま、確かにクソ過ぎて、KTMに流れる方が居そうです。

ゲルマット(ゲルザブじゃない方の)で十分です。