ここから本文です

replace 取って代わるの目的語にくるものがなくなるものですよね? Sにくる名詞...

naa********さん

2017/11/1021:17:34

replace 取って代わるの目的語にくるものがなくなるものですよね?

Sにくる名詞が新しいもの
Oにくる名詞が古いもの、つまりなくなるもの


という解釈であっていますか?
英語に苦手

意識がありひとつひとつ確認していきたいので、厳しいお言葉はご遠慮願いますm(_ _)m

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iia********さん

2017/11/1022:54:39

合っていますよ。

英語が苦手という人は次のように意識したら上達できると思います。

①英語は日本語と全く違う。
その違いを知りましょう。

②単語を読めることがまず大事。

③英語がわかるためには文法が大事。

④英語の文章は、主語+動詞+それ以外の語 という形が基本。

⑤他動詞を知ろう。

「彼はイノシシを獲った。」
=「彼は」+「を獲った」+「イノシシ」

日本語を並べ替えてから、
単語を1つ1つ英語に変えていく。
「獲る」は'catch' キャッチ
「獲った」は'has caught' ハズ コート
「イノシシ」は'a wild boar' ア ワイルド ボーア
He has caught a wild boar.

catch 「(~を)獲る」が他動詞、「イノシシ(を)」が目的語だ。

日本語の助詞「を」に当たる単語は無い。
それは他動詞の後ろにあること(語順)で決まる。
他動詞+目的語 と覚えておこう。

⑥be動詞に近い自動詞を知ろう。
She looks cute.「 彼女は可愛く見える。」
「彼女(は)」+「のように見える」+「可愛い」

The wood smells fresh.「森は新鮮な香りがする。」
「森(は)」+ 「(・・・な)香りがする」+「新鮮な」

このような例では、動詞をbe動詞に変えても、
意味の通じる文を作ることができる。
[意味はちょっとだけ変わりますけど。]

She is cute. 彼女は可愛い。
The wood is fresh.

she=cute

cute は she の状態を表す言葉で、
「~を」の意味は無いから、目的語ではない。

she と cute はイコールでつなげる。

このような「cute」のことをshe に対する「補語」といい、
このような「look」のことを「自動詞」というよ。

⑦be動詞に近くない自動詞もある。

He runs fast. 「 彼は早く走る。」
「彼は」+「走る」+「早く」

fast は「・・・を」ではないから、目的語ではないし、
run も 他動詞ではなく「自動詞」。

「早く」を意味するfast は「副詞」 といいます。

「早く」走る、と続くことから分かるけど、
動詞の「走る」に掛かっていく言葉。

この区別が大事。

⑧日本語を英語に直すには、まず日本文を修正する。
(1)長い文章は切って1文を短くする。
(2)日本語の主語や目的語を補う。はっきりと言葉化する。
(3)曖昧な表現を止め、単純な日本語に言い換える。
(4)句読点は日本文の主語と述語の入った節単位で打つ。
句読点をそれ以上打ち過ぎない。
(5)グーグル翻訳で翻訳する。[下記リンク]

⑨辞書サイトや辞書で単語の意味を頻繁によく調べる。
https://ejje.weblio.jp/content/cute

⑩発音ができ、聞き取れることが大事。
短い英文を切り取って貼り付けよう。

https://translate.google.com/?hl=de&authuser=1#en/ja/He%20%20%20%20...

左下のスピーカボタンを押せば発音が聴けます。


・Yahoo知恵袋 利用について3つのお願い
①言い答えをもらってもすぐに「ベストアンサー」にしない。
一般的に、回答に間違いがある場合があります。
「ベストアンサー」にしてしまうと、回答者がもう修正できません。
②誰かにベストアンサーをあげ、お礼を言いましょう。
3・4・5日目くらいに。
③あなたも誰かのために貢献する。

質問した人からのコメント

2017/11/16 22:59:08

回答ありがとうございました!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2017/11/1022:39:08

英語が苦手なら、そんな、S だの O だのって記号を使わずに、例文単位で覚えてください。

Electricity has replaced gas in lighting.

電気とガスなら、どっちが先か後か、分かるよね?

いや、今の子は、ガス灯なんて知らなかったりするのかな( ̄▽ ̄;)