ここから本文です

国文法の中で助詞って大切ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1022:35:02

国文法の中で助詞って大切ですか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2017/11/1022:39:14

もちろん大切ですよ。助詞が違うだけで意味が大きく変わることもありますしね。
日本人にはどうということはないように思えるものですが、日本語を学習する外国人にとって、助詞は動詞や形容詞などよりも難関事項です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2017/11/1023:35:50

「国文法の中で」とはどういう意味? 「日本語において」ならわかるけど。