ここから本文です

ヤフオク 代金支払い管理サービスについての質問です。 中古スマホ本体の落札を...

jap********さん

2017/11/1023:04:46

ヤフオク 代金支払い管理サービスについての質問です。

中古スマホ本体の落札を検討中です。

スマホは代金支払い管理サービスの対象商品ですが、万一商品が送られてこない場合、受取完了連絡ではなくて、未着連絡をすることになると思うのですが、その場合支払い手続きを行った落札代金は返金されるのでしょうか?
それとも14日後に入金されてしまうのでしょうか?
後者だったら無駄なサービスですね。

閲覧数:
1,535
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2017/11/1101:55:32

商品代金を支払ったのに商品が届かない場合は、取引ナビから報告可能です。

報告するためのリンクは、支払い完了連絡から8日たっても[受け取り連絡をする]ボタンが押していない場合に表示されます。
報告に関する説明を確認し、[こちら]をクリックしてください。

確認画面が表示されるので[はい]をクリックするとYahoo! JAPANへの報告が完了します。

  • 質問者

    jap********さん

    2017/11/1107:05:26

    回答ありがとうございます。
    報告が完了することは当該箇所を読んで理解しております。
    しかし出品者への入金がされず、落札者に返金されるという文言の記載がないので 今回質問した次第です。
    報告→返金 はどこかに明示されているのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2017/11/1106:08:53

>未着連絡をすることになると思うのですが、その場合支払い手続きを行った落札代金は返金されるのでしょうか?

未着報告をすると出品者への入金はストップされます。

かんたん決済で支払いをした代金はキャンセルになって落札者に返金されます。
*受取口座の登録が必要です。

出品者へ14日後に入金はされません。

>商品代金を支払ったのに、商品が届かない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/92047