ここから本文です

バイクのニーグリップってよく右左折の時にしますか

morito_boxing_204さん

2017/11/1023:32:17

バイクのニーグリップってよく右左折の時にしますか

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1221:56:02

軽く常にします。
体とバイクを一体化する事で、上半身や手は力を抜いてリラックスさせる事が出来ます。
交差点や進行方向に楽に視線を向ける事ができ、安全度が上がると思います。

余談ですが
体や心のリラックスの延長は、スポーツライディングに繋がって行くと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1209:24:51

ニーグリップって、そんなガッツリはしてません。
コーナリング中は逆に内側の足は緩んでグリップは弱くなる傾向です。

teryk26さん

2017/11/1208:07:24

diecompany1さん

2017/11/1117:07:05

ニーグリップというか、下半身のホールドはしてます。
直進の時はニーグリップ、カーブの時はアウト側の足と腰でホールドするのが基本ですね。

2017/11/1107:17:26

私はいつでも軽く支えてる程度で、「ニ~ブリップゥ~!」みたいに力を入れて挟む事はありません。

2017/11/1100:38:54

直進する時もなので
基本 常に… ですね。

むしろ右左折の時
曲がる方の膝
開いたり しませんか?