ここから本文です

羽毛布団を買い足すのですが昭和西川と西川リビングの羽毛布団で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1023:41:05

羽毛布団を買い足すのですが昭和西川と西川リビングの羽毛布団で迷っています。

詳しい方おりましたらアドバイスいただきたいです。

スペック

①昭和西川
中国 吉林省産 ホワイトマザーグース
ダウン93% 1.2kg
立体キルト加工

②西川リビング
中国産ホワイトグース
ダウン90% 1.3kg
襟元フィットキルト加工

上記2つで迷っております。価格はほぼ一緒です。

西川リビングは東京西川と同じ羽毛品質だと聞きましたし、私自身、西川リビングの羽毛布団
ハンガリー産マザーグース93%
を使用しているので信頼はできます。
でも使用中のマザーグースがとっても暖かいので昭和西川のマザーグースが気になっています( ̄▽ ̄;)

東京西川、西川リビングとは基準が違うかと思いますが昭和西川の羽毛布団も一応、西川グループなので良質なのでしょうか?
羽毛の中国産も気になりますが西川グループのマザーグースならあたたかいでしょうか?
中国産マザーグースや昭和西川に詳しい方おりましたらお願いします。

補足宜しくお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
1,375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu6123jrさん

2017/11/1504:51:42

私も今年に羽毛布団を買い換えました。最近、中国産ふえてますよね。私なら西川リビングにしますね。側生地は化繊と綿の混合生地ではなく天然の綿100%にこだわりました。ダウンパワー400の布団ですが東京近郊は真冬でも十分だと思います。直接メーカーに聞いちゃいます私なら、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西川リビング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shxnt247さん

2017/11/1314:55:55

西川の組織はわかりませんが、私も西川リビングと昭和西川と悩みました。先週、昭和西川の中国産ホワイトグース90%(ダブル)1.6Kgを購入しました。はじめは欧州産のグースと悩みましたが結果かなり満足しました。金額もそう高価ではなく、匂いもなくフカフカですよ。ここ数日は早朝6~8度くらいの気温ですが、まだ暑いくらいですし、かさ高も20Cmくらいありますよ。最近産地偽装などいわれていますが、はじめから中国産とわかっているので納得出来るし、私なりに中国産グースで(安価)十二分でした! マザーグースだともっと期待出来るのではないでしょうか? 早速子供用に西川の中国産グース検討しています。
質問の①か②は悩みますね。ダウンパワーが高い方はどうでしょうか?

soryasodaさん

編集あり2017/11/1120:03:53

昭和西川は西川グループではないようです。

マザーグースと普通のグースではマザーグースの方が暖かいと思います。

更にハンガリー産は羽毛布団の中でも高級だと聞いたことがあります。
ですからハンガリー産のマザーグースと中国産のマザーグースでは同じ暖かさが保てるかどうか非常に疑問です。

中国産のものが質問者様の高級羽毛布団と同じ満足感が得られるとはとても思えないのですが。

2017/11/1114:19:07

え~
まず誹謗する意図は全くないのですが失礼があれば
すみません。

この両者であれば似たり寄ったりです。
西川グループは最近、中国産のダウンが多いです。
ダウンとしてのランクは一番下のランクです。
ランクが低いからといって決して暖かくないわけでは
ないですが、ダウンボールの大きさやFPや匂いという
面では充分ではありません。
ジャケットでいうとユニクロダウンという感じです。

西川グループは品質は確かなのですが、内容物のランク
が近年伴っていないような気がします。

いい値段する割には立体キルト??って感じです。
暖かさを求めるなら、ハンガリー、ポーランドの1.2Kg
以上のホワイトグース+洗浄+抗菌したものがベスト
縫いも立体キルトではなく2重キルトのほうが断然暖か
いです。

このサイトは参考になりますよ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/tansu/event/event.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。