ここから本文です

名古屋市 マイホーム買うならいつ?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1100:56:42

名古屋市 マイホーム買うならいつ?

名古屋市内で駅近にマイホームを買うなら、2027年リニア開通前か開通後どちらがいいと思いますか?
名古屋市も東京オリンピックの影響受けてますか?
リニア開通にともない、地価が上がっているようなきがするのですがとうでしょう?
詳しい方お願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabako79410さん

2017/11/1602:00:39

愛知県民では無いですが、名古屋駅周辺から栄駅周辺までの間はかなり地価が上がると思います。特にお城にも近いところは、一等地でしょうね。
だいたいどの県もそんなもんです。
1番の繁華街、1番の駅、お城、その間や周辺が凄い良い土地で、値段も高く、リニア開通によってより値段も上がる土地でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1102:34:29

名古屋は都市の規模の割には土地価格が安定している傾向があると
言われてきました。

しかしリニア計画が本決定してから、名古屋市内全域で土地の価格が
上昇傾向に転じた可能性が高いと思われます。
オリンピックやリニアが土地価格にどのような影響をもたらすかを
予測するのは難しいのですが、特に市内東部地域の人気はかなりの
物と思われ、建て売りなどでは、内覧会開始、即完売と言った物件
も珍しくありません。
やはり東京、大阪と比べて土地の割安感は、まだあるのでは
ないでしょうか。

個人的には、27年まで待つのはかなりリスクが高いと考えます。
特に地下鉄東山線、名城線沿線の東側は、今後も地価が高騰する
可能性が高い様に思います。
逆に市内西部は、水害など災害リスクが指摘されている事も
あり、地価は今まで通り、比較的安定して行くのではないかと
予測します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。