ここから本文です

メールの文章の添削をお願いします。以下の文で、伝わるでしょうか?『こいつ、下...

jaltutiyaさん

2017/11/1100:57:45

メールの文章の添削をお願いします。以下の文で、伝わるでしょうか?『こいつ、下手だな。』と思われないでしょうか?

おかしな部分や直すべき所があればご指摘願います。

【タイトル】
時間外勤務申請の理由について

【メール】
お疲れさまです、○○○です。

掲題の件について、「請負」でも宜しいでしょうか。
この項目を▲▲主任が発見してください(くださり)ました。
わたしも、「請負」が妥当かと思っています。

どう(いかが)でしょうか。

-以上-

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukizz046さん

リクエストマッチ

2017/11/1101:20:58

以下のように添削しました。


時間外勤務申請の理由について

お疲れさまです○○○です。

掲題の件について「請負」と考えておりますがいかがでしょうか。
この内容は▲▲主任が指摘しました。
私も「請負」が妥当と判断しております。

ご検討をお願い致します。

-以上-



ビジネスメールは、結論を先に書き、簡潔で要点を短く、主旨が相手に伝わるように書くことが大事です。そして不要な部分は削ることも必要です。

こんな感じでいかがでしょうか。ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miya0abcさん

リクエストマッチ

2017/11/1101:27:45

請負って、意味が分からないですけど。
理由は、具体的に書いた方がいいと思います。