ここから本文です

アバルト500ベースグレードに14インチのホイールは装着できますか? 今年の春、...

grw********さん

2017/11/1108:17:07

アバルト500ベースグレードに14インチのホイールは装着できますか?

今年の春、中古でアバルト500を購入しましたが、降雪地域のためスタッドレスタイヤをホイールと一緒に準備しようと思います。

知り合いがフィアット

500を手放すことになり、同車がスタッドレス用に使用していた14インチホイールを購入してほしいと言われています。
フィアット500からアバルト500への付け替えなのでPCD等は問題なさそうですが、ブレーキキャリパーが当たるのでは?と心配です。

当方のアバルト500は、平成24年3月登録のベースグレードで、現在は純正16インチホイールを装着しています。足回り等は純正のままで変更はしておりません。

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/11/1719:35:17

14インチは無理です。
6.5J15 +35 の実装でキャリパー外周ギリギリでした。
ホイールバランス取りで、厚目のウエイトを貼られたら干渉してしまうかもと思える感じでした。
14はお断りされることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/11/1510:26:46

はじめまして。以前初期アバルト500、後期アバルト595 180PS 積雪地で乗っていた物です。エッセKITのブレンボキャリパー入っていなそうなので15インチいけそうですね。14は厳しいかと思われます。最少15インチを認識しています。私は16インチTWSでしたが、MAK トリノの適合に15インチOKとのことです。以上お役に立てたか微妙ですがアバルトライフお楽しみ下さい。冬、アイスバーンも普通に走りますよ。